close

こんにちは~

じゅんのすけです


また髪切っちゃった~

今までの髪型も気に入ってたんだけど、ちょいと甘すぎだったかなぁって

だから、すこしシャープにしてみた


あぁ、シャンプーが楽


では今日も始めますか

『田口の入口』


まずは

ゆいゆい

「今年受験生の高3です。毎日毎日勉強で辛いです(;;)田口くんからの励ましの

 メッセージほしいです!!」

今は最後の追い込みかな!?辛いと思うけど、その1日が絶対合格に繋がるはずだから、

自分を信じてもう少し頑張ろうね

合格の報告を待ってるよ


続いて

かえすけ@夏休み終わらないで

「私は今大学でダンスサークルに所属しています!ダンスがとっても上手な田口くんですが、

 振り付けを考えたり、覚えたりするコツって何かありますか!?」

今のダンスのレベルは本当に高いよね~

難しい振り付けはひたすら繰り返して覚えるしかないかな

身体に染み込んでいくと自然と踊れるようになるよ

あと、練習の時に鏡を見ながら踊ると思うんだけど、ある程度自信がついたら、鏡を見ないで

踊るようにしてね

ステージに鏡はないし、鏡に集中しちゃうとどうしても動きがちっちゃくなっちゃうからね

これはNYのレッスンで先生が言ってた


で、結局楽しむのが一番


最後

睡魔に負けてすいません

「メンバーを祝日に例えると!?」

亀→文化の日

淳→春分の日

上→こどもの日

中→勤労感謝の日

一年通してみると、そんなに祝日って多くないんだね


質問はここまで!


では〆のコーナー

『今日の一言』


どぞ

image.jpeg 

昨日は休憩中に高校サッカーを観てたよ

プロ顔負けなゴールがあったり、若者の熱さに心が震えたよ


今知り合いの中でフットサルチームが発足したから、今度練習に参加するよ

プロもいるからいい刺激と運動になりそうだ


というわけで、今日はここらへんでお別れ~

バイバ~イ


中文------


大家好~

我是淳之介


又去剪頭髮了~

雖然我也很喜歡先前的髮型,但好像有一點太可愛了

所以,又去剪了一點


啊啊,洗頭時會很輕鬆


那麼今天也開始吧

『田口的入口』


首先是

Yuiyui

「我是今年要大考的高3生。日日夜夜都在念書很痛苦(; ;)希望田口君能給我一點鼓勵!!」

現在應該是最後衝刺了吧!?雖然很辛苦,但每天的努力絕對會讓你考上的,所以相信

自己再努力一下吧

我等著你來報告考上的好消息喔


接下來是

Kaesuke@暑假別結束啊

「我現在在大學裡加入了舞蹈社團!田口君跳舞很棒,請問你有甚麼想出舞步,或是記住舞

 步的訣竅嗎!?」

現在舞蹈的程度真的都很高呢~

難的舞步應該就只能不斷重複練習到記起來為止了吧

只要身體熟悉之後,自然而然就有辦法跳出來喔 還有,我想你在練習時應該是邊看著鏡子

邊跳,當你的自信培養到一種程度之後,請嘗試不要看著鏡子跳喔

舞台上沒有鏡子,而且把注意力放在鏡子上後,動作就會越來越小喔

這是在NY上課時,老師對我們說的

然後,最重要的是要開心地跳


最後是

真對不起我輸給睡魔了

「如果把團員比喻成國定假日的話!?」

龜→文化之日

淳→春分

上→兒童節

中→勤勞感謝之日

一整年看下來後,才發現國定假日沒有很多呢


提問到此為止~


那麼最後一個單元

『今日一句』


請看(照片)


昨天在休息時看了高中足球賽

看到那不輸給職業級的進球,我的心受年輕人的熱情所震撼

現在朋友裡剛組成五人制足球隊,我下次要去參加練習喔

裡面還有職業球員,感覺可以得到很好的刺激,也能好好運動一番


那麼,本周就在這邊跟大家道別~

Bye Bye~


以上內容請勿轉載~謝謝!


arrow
arrow

    tsuru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()