close

こんばんみ~

じゅんのすけだよ

 

今日は名古屋でライブ~楽しいなぁ

のどイガイガやけど

エアコンには気をつけて~

 

特別企画はどうかな!?

一問目はわりと簡単だったかな

次からは多分答えが別れるんじゃないかな

お楽しみに

 

それではスタート

『田口の入口』

 

まずは 

葉っぱ64

「消費税が8%になっちゃいましたね。田口くんは8の段の掛け算は得意ですか!?」

 

この質問募集したのは3月末から4月頭だったから、もう4ヶ月経ったのか~

8%には慣れたなぁ

まぁ、あまり計算する機会も無いけど

 

8の段ってか、掛け算全般苦手だわ

言いやすいのと、メチャクチャ言いにくい計算の差がハンパない

ま、今はもっぱら計算機

 

続いて

まりも

「友人の誕生日プレゼント選ぶってどうしてますか!?金額はおいといて、喜んで

 もらえるものをあげたいんですが、毎年あげているとネタも尽きてきますよね~」

確かに選ぶのって難しい です、心に残るモノをあげたいよね

俺はその人が普段興味あることとか、持っているものとかを見てヒントにするかな

もし、相手が同じものを持っていたとしても、もらって嬉しい消耗品とか選ぶし。

お金をかければ良いってもんでもないしね

心から喜んでもらえるといいね

 

最後は海外から

ヨーロッパで一番あなたのファン

「こんにちは、田口くん!チェコからご挨拶!ヨーロッパに来たことはありますか!?

 また行きたい国はありますか!?」

チェコって、国民一人あたりのビールの年間消費量が世界一なんだね

 

うん、行きたい

いや、行きます!!

ヨーロッパはまだ仕事で行ったギリシャしか行けてないな

いつか周遊できたらいいな

 

これからも応援宜しくね

 

質問は以上~そろそろ質問募集だねぇ

考えといて

 

それじゃ、締めるね

『今日の一言』

 

どぞ

340ec0  

いやいや、久しぶりに釣りがしたくなって堤防を探そうと思って出掛けたんだけど

全然良さそうなところ無いし、帰り道に渋滞にハマるで

ただ疲れたわ

 

釣れる釣り場って、ネットとかでは載らないみたいね

ホントに内緒にするからメールとかで送って

た、頼む

 

というわけで、今日はここまで

あ、マニュアル更新してないや

後程

 

バイバ~イ

 

中文-------

 

大家晚安

我是淳之介唷

今天在名古屋開唱~好開心啊

但喉嚨感覺有點怪怪的

大家開空調時要注意喔~

 

特別企劃怎麼樣呢!?

第一題有比較簡單吧

接下來答案應該就會分散了吧

敬請期待~

 

那麼開始吧

『田口的入口』

 

首先是

葉子64

「消費稅變成8%了。田口君擅長乘法表中8的那行嗎!?」

這個問題是在3月底4月初時募集的,所以過4個月了啊~已經習慣8%了

不過沒什麼計算的機會

 

不只8那行,所有的乘法我都不擅長耶

簡單的跟超級難的計算,兩者的差距是天差地遠

是說現在都用計算機了

 

下一位是

Marimo

「你都如何選送給朋友的生日禮物呢!?我想要在不顧慮金額的狀況下,送會讓

 朋友開心的東西,但是每年都送,也快不知道要送什麼了~」

的確很難選 不過,想要送能夠讓對方印象深刻的東西對吧

我會從那個人平常感興趣的事情,或者看看他所擁有的東西來尋找提示吧

 

如果對方已經有同樣的東西了,我也會選他收到之後會開心的消耗品等等。

因為也不是說貴就一定好

希望能讓對方打從心底高興

 

最後是國外的來信

你在歐洲的頭號粉絲

「田口君,你好!從捷克跟你打招呼!你有來過歐洲嗎!?還有,

 你有想要去的國家嗎!?」

捷克國民的啤酒平均年消費量是世界第一名喔

嗯,我想去

不對,我要去!!

歐洲的國家中,我只有因工作去過希臘耶

希望有一天能夠周遊歐洲

今後也請多多支持喔

 

問題就回答到這裡~差不多該來募集問題了

大家想一想喔

 

那麼,就來做個總結吧

『今日一句』

 

請看(照片)

 

哎呀,因為好久沒釣魚了,想去釣魚,所以就出門去找堤防

完全沒有找到看起來不錯的地方,回程還塞在路上

只有感到疲倦而已

 

網路上好像都不會刊載能釣得到魚的釣場資訊喔

我會保密的,寄電子郵件給我吧

拜、拜託

 

那麼,今天就寫到這裡

啊,我還沒更新MANUAL

待會見

Bye bye~

 

以上內容請勿轉載~謝謝!

 

 

 

arrow
arrow

    tsuru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()