こんにちは~

ヤングsideの更新も今年はあと三回

あっという間に終わってしまうね~

 

学生の皆さんは進路でドタバタしてるかな!?

自分自身と会話して、落ち着いた状態でしっかり考えてね

何をするにも、人生一度きりだからね

 

それでは、今日もスタート『田口の入口』

まずは

風のまたさぶ子

「こないだ友達とバーベキューをしました!とても楽しかったです!田口くんは思うバーベキュー

 で欠かさないものとはなんですか!?」

この時期に話す内容かなぁ って思ったけど、俺は季節関係なくホットプレートで、バーベキューやってるな

だから、いいや

 

欠かせないものね

もちろんお肉とかはすきな部位を揃えたいよね

スーパーに焼肉用のカルビとか売ってるから楽チンだし。

あと、豚バラと鳥モモも食べるな~

 

そこで、味付けに欠かせないっものが登場するわけよ

それは、ネギをみじん切りにして、ごま油と塩コショウで和えたやつ

名前はなんかあるのか!?

とにかくどの肉にも、一緒に合わせて食べるさ

焼き肉のタレももちろん使うけど、最近はこのネギだけでもいけっちゃう

肉を焼くときにも塩コショウは忘れずにね

あぁ、肉食べたい

 

続いて

亀梨陽子

「私は中国の女の子です。日本のことが大好きです。田口くんに聞きたいのですが、行きたい国あるいは

 好きな国があって、留学に行きたいのに、家族に反対されてしまったら、田口くんならどのようにご両親

 を説得しますか!?」

う~ん。

まず、家族がどうして反対するのかっていう理由をちゃんと理解した方が良いよね。

留学にはお金もかかったり、それに女の子だったら特に両親は心配になると思うし

そういう明確な理由がもし無くて納得がいかないなら、自分がなぜその国に行きたいのか。って事を

順序だてて話してみたら!?

子供の幸せと自由を願わない親は居ないと思うんだよね。

 

俺は日本が好きだし、今やってる仕事の事もあるから留学することは考えた事はないんだけど・・・

もし、自分の子供が留学したいと伝えてきたら、俺は迷わずOKするね

国や文化、空気や食べ物。自分が感じたことのないモノに触れるのはすごく良い事だと思ってる

探求心は誰にも止められないからね

俺はこうやって世界にメッセージを飛ばすから、キミの両親にも届いてくれたら嬉しいな

でっも、焦ったらダメだからね

行けるタイミングは願っていれば必ず来るから

 

最後

キャナリナ

「メンバーを曜日で表すと!?」

亀→金曜日

淳→水曜日

上→月曜日

中→日曜日

とくに理由はないんだけどね~。

一番最後に俺を水曜日に選んだけど、木曜日っぽくもあるなぁ。みたいに考えたり

ふかいな。

では質問はここまで

次回はペンネーム特集やろかな

 

では〆ます。

『今日の一言』

どぞ

image  

今年もお歳暮を頂いたよ 佃煮の詰め合わせとか、ちょ~嬉しいんですけど

ごはん50杯くらい食べられそうな、色んな種類のやつ

お返ししないとね

あと、でっかいハム

一人じゃ絶対食べきれない

今度、ラジオのスタッフさんと忘年会開くから、その時に持っていこうかな

 

というわけで、今日はここまで

今週も『所さんのニッポンの出番!』、『きょうは会社休みます。』チェックしてねん

 

バイバ~イ

 

中文---------

 

大家好~

Young SIDE的更新今年也已經剩下三次了

感覺一轉眼就結束了呢~

學生們為了畢業後的出路應該是手忙腳亂的吧!?

要好好的自我審視一下,冷靜的判斷自己的狀況後再決定喔

因為不論是做什麼,人生都只有一次而已喔

 

那麼,今天也開始吧,「田口的入口」

首先是

Kaze no Matasabuko

「前一陣子和朋友們一起烤肉!非常的開心!田口君覺得烤肉不可缺少的是什麼呢!?」

我想這是這個時期會談到的話題呢 我不論是在什麼季節,都會用電烤盤來烤肉喔

所以,好吧

不可欠缺的東西啊

當然肉的話會希望喜歡的種類要準備齊全

在超市可以買到烤肉專用的牛小排之類的,非常方便。

還有五花肉和雞腿肉也很喜歡~

那麼,調味時不可欠缺的東西就在此登場了

那就是,

切碎的蔥花加麻油和胡椒鹽混合的東西

這叫什麼來著!?

總之不論是什麼肉都搭配這個來吃

當然也會用烤肉醬,但最近光配這個就覺得很好吃了

烤的時候也不要忘記加一點胡椒鹽調味喔

啊,好想吃肉喔

 

接下來

龜梨陽子

「我是來自中國的女孩。我非常喜歡日本。我想問田口君,如果有想去的國家或是喜歡的國家,想要

 留學卻遭到家人反對的話,田口君會用什麼方式來說服父母親呢!?」

嗯~。

首先,要先好好的了解一下家人為什麼反對的理由 會比較好喔。

畢竟留學需要花掉不少錢,而且特別是女生的話父母會更加擔心呢

如果沒有特別的原因,而不能接受的話,就把自己為什麼想去那個國家的原因依序向他們說明!?

我想不會有不希望自己的小孩幸福和自由的父母才對。

 

因為我很喜歡日本,再加上現在的工作的關係,所以沒有特別想過要去留學。。。

但是,如果我的小孩跟我說他想去留學的話,我會不加思索的答應他喔

國家和文化,空氣和食物。我覺得可以接觸到自己沒感受過的事物是非常好的一件事

因為任誰都沒辦法阻止別人的探求之心

我會像這樣把訊息傳遞到全世界,希望妳的父母也會看到

但是,不要心急喔

耐心等待可以出發的時機的話,總有一天可以成真的

 

最後是~

Kyanarina

「將團員比喻成星期的話!?」

龜→星期五

淳→星期三

上→星期一

中→星期日

雖然沒有甚麼特別的原因~。

雖然最後我自己選的是星期三,但是感覺星期四也很適合呢。會像這樣想

好深奧啊。

 

那麼問題就到此為止

下次來個筆名特集好了

 

那麼就來收尾了。

『今日一句』

請看(照片)

 

今年也拿到年節賀禮了 佃煮的綜合包等等的,超~開心的

種類非常多,感覺好像可以配50碗飯吃的樣子

要回禮才行

還有,超大的火腿

一個人絕對吃不完

下次剛好要和廣播節目的工作人員一起吃尾牙,那個時候再帶過去好了

 

那麼,今天就寫到這裡了

這禮拜也要觀賞『Tokorosan no Nippon no Deban!』『Kyo wa Kaisha Yasumimasu.』喔

Bye Bye~

 

以上內容請勿轉載~謝謝!

 

 

 

arrow
arrow

    tsuru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()